 : --.--.--[--]

スポンサー広告 // COMMENT[-] // TRACKBACK[-] // Top

暫く冬眠します。。。 : 2007.11.22[Thu]

fyh.jpg

ずいぶんと長い間、ここのblog放置してました;
決してお人形ライフから離れていたわけではないのですが。。。
ちょっと色々な事情で、今までよりもDoll達と戯れる時間が少なくなりそうです。

プチっ子も全て手放すべく準備もしていますし、ネオも数名はリストラに・・・。
今後もその対象が増えそうです。
きっと、これから先も欲しい子は出てくるんでしょうが今の所は

“どうしてもお迎えしたい欲”

が沸いて来ないので、増やさずに減らす方向で考えてます。

写真は相変わらず撮っていますが、その被写体としてブライスを撮ることが前に比べたら減ってしまったかも;
まず、デジカメを一つ手放してしまったってのがあるんですけど。
うーん。
ここのblogをマメに更新できそうにないので、ちょっと冬眠します。
気が向いたら戻って来よう。

アディオース!!
戯言 // COMMENT[5] // TRACKBACK[0] // Top

一大決心 : 2007.09.29[Sat]

hhb1.jpg

ハローハーさんが我が家にもやって来ました。
ついにやってしまいました。
ポチっと・・・w
だって~やっぱり我慢が出来なかったんですもの!!
実物を見て本当に可愛い!と思えた子に出会えたのは久しぶりです。
お迎えしていなかったら、後悔してただろうな。
ラディ特有?のガチャ目はないような気がするし。
Tommyっぽくて可愛い。
アイカラーだけ2ヶ所ぐらい変えようかと思っている所です。

後、お迎えしていてカスタムして頂く為に旅に出ていてお披露目してなかった子を一人。
フィールザスカイです。
あの有名なkobana_sweet_graphicさんのカスタムっ子♪
細かいところまで注文して出来上がって来た子なので、実物を見て心踊りましたよ。
PUNKっぽくてかなり気に入りました☆

次々と発売される中で、ここ最近は本当に欲しい!と思う子が前に比べて減った気がします。
まぁ、あれだけのブライスがいれば納得という感じですが。
一時期は、とりあえず新しい子が出たら買う!を繰り返していました。
それで、どんどん増えてしまって。
実際に遊んであげられる子が限られてしまう。

最近、他のことにも趣味を広げてしまったのでちょっとブライス熱が納まりつつあります。
なので、一大決心。
“ネオブライスのリストラ”
プチブライスもかなり大幅な人員削減をしました。
それでも、まだ若干残っていますが。
今度はネオにまで手が及んできたわけです。

リストラ候補は追記に。

hfn.jpg



hfy.jpg




Blythe // COMMENT[7] // TRACKBACK[-] // Top

プチオフ会 : 2007.09.26[Wed]

kgo2.jpg

先日23日に、地元でプチプチオフ会をこっそり・ひっそりとしました。w
長崎在住のりかんとさんと、地元をぶらりとしてきました。
mixiを通じて知り合って、まだ間もなかったのですが、時間が合えばお会いしましょう!と言っていた所すぐに実現できました。
ちょっと人見知りするかもなぁ。とか思っていたのですが、全然そんなことはなく。
お人形談義に花が咲きました。
やっぱり共通の趣味の方と話すのは楽しい!

プチオフ会のコースは、
地元ばら園→ランチ→雑貨屋さんをブラブラ→海の見えるカフェ
本当はもっと、ちゃんと調べておけばよかったんですけど;
大したとこ案内できずにスミマセン。
しかも、野外撮影で期待を寄せていたばら園で、全然ばらが咲いていない!という残念な結果。
あんなに閑散としているばら園は初めてでした;(泣)
なので、本当に写真がほとんどありません~。
せっかく張り切ってブラ3人・ベチ2人・エメ1人と一人でわんさか連れて行ったのにー。
久しぶりにベチを手にとって遊んだ気がします。
やっぱりかわゆす♡

りかんとさんは、アタシが泣く泣く手放したmomokoを連れて来てまして。。
またちょっと欲しくなりましたよー。
それから、トイザ限定のボウリングの子を未開封だった子をその場で開けてアイチェンジして見せてもらえました☆
ベルメヌのアップルグリーンに似た正面目があったー。
生で拝ませて下さってありがとうございました。
何だかレポらしきこと書けないんですけど、本当に素敵な時間が過ごせました。
また、お帰りの際は是非お声を掛けて下さいねー!!

長崎にも遊びに行きたくなったわん。
頑張って貯金しよう。。

kgo1.jpg



kgo3.jpg





Special // COMMENT[4] // TRACKBACK[-] // Top

ブライスと音楽のある生活 : 2007.08.31[Fri]

hdb3.jpg

気が付いたら2ヶ月もここを放置してました;
ネットから離れていたわけではないのですが、写真を撮ってUPするって作業が全然やってなくて。
ネットSHOPで購入したお洋服や、カウプレで頂いたものもお披露目できず。。。

空白の2ヶ月間に、いろんなことがありました。
ロッキンは本当に凄かった。
めちゃくちゃ楽しかったです。
一時期落ち着いていた、ライブ熱が再燃してきたので観たいアーティストのツアーとかチェックして、年内に2つライブ行くこと決まりました♪
やっぱり音楽がある生活はイイ!!

今日久々にブライスにカメラを向けてみましたが、何だか上手く撮れない。
でもやっぱり着せ替えたり、写真撮ったり、他の方のBlog読んだり。
お人形遊びは楽しい♪
もっと、ココロにゆとりを持とう。

相変わらず、物欲が大盛です;
欲しいモノは、とことん手に入れたくなってしまいます。
ラディのハローハーベストがめちゃくちゃ気になってます。

うぅ。Vin欲しいから我慢かなぁ~。
もうネオはストップしなきゃ。。



hdb2.jpg



hdb1.jpg

Blythe // COMMENT[1] // TRACKBACK[-] // Top

現実に戻って : 2007.06.27[Wed]

aov.jpg


お外デビューを果たしたブルさん。
このお方にもカメラを持たせてあげましたw
楽しかったオフ会が終わってから、もう1週間以上過ぎてしまいました;
いまだ写真の整理ができず。
せっかくたくさん撮ったので、小出しにUPして行こうと思います。

今は何に追われているかと言うと・・・。
予告?していた、プチっ子達を里子へ出すべく準備を整えております。
大きな段ボールの中に詰め込んであったのを一つずつ出して、どの子から嫁に出すのか検討。
やっぱり最後まで手放すのを躊躇っているのは着ぐるみシリーズと限定モノ。

あんまり余計な思い入れをしてしまうと、振り出しに戻ってしまうのでぐぅたらなアタシにしてはテキパキと準備を進めました。
いや~それにしても我ながら凄い数だ;
一つずつ写真に撮って、リサイズして~の作業の繰り返し。
意外に地味で大変です。

このプチっ子達を嫁に出した資金は、ロッキン用の旅費に当てるか、vin貯金に回すか、デジタル一眼を買う資金に当てるか。悩んでおります。
程良く、貯蓄の方に回せればいいんですけどね~。
どうなることやら。

来月さっそく次のオフ会のお誘いを頂きました。
ちょっと無理かもしれないけど、やっぱり参加したいのでどうにかして都合をつけたい所です。
頑張ろう!!

My Dolls // COMMENT[5] // TRACKBACK[-] // Top
